【相模原】サッカークラブなのにサッカーは教えない!? 今までにありそうでなかった学習教室を4月に開校!

2017年03月02日 サッカーダイジェスト編集部

「楽しかった! 凄かった!」だけで終わらせない。

様々な体験で感じたものを、事後指導でしっかりと身につけさせる。相模原が新しい形の学習教室を4月から開校する。(写真はイメージ)。(C)s.c. sagamihara

 J3のSC相模原は、今年4月に小学生を対象とした総合的学習の教室『STUDY CLUBさがみはら(SCさがみはら)を開校する。
 
 地元相模原での農業体験や工場見学、商店訪問などの体験学習を行なった後、事後指導を通して、子どもたちのコミュニケーション能力や文章表現力、プレゼンテーション能力などを育成していくという。
 
 体験学習での「楽しかった! 凄かった!」だけで終わらせないのが、『STUDY CLUB さがみはら』のモットー。そこで子どもたちが感じたものを、事後指導でしっかりと身につけさせる。
 
 4月1日のホームゲーム開催時(vs北九州)には、相模原ギオンスタジアムにて体験教室を開催する予定だ。
 
 当日の内容は、子どもたちが取材記者となり、クラブスタッフにインタビューして、事後指導で"人から話を聞き出すコツ"や"人に話を振るコツ"などを学んでもらう。
 
 サッカークラブが手がける、今までにありそうでなかった学習教室に注目だ!

【J1PHOTO】開幕節のフォーメーション&結果
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事