【W杯予選】日本のライバルとなる豪州はイラクに2発で快勝――グループB

2016年09月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

ライバルたちはホームで順当に勝利

1ゴール1アシストのジュリッチ。大事な初戦でチームを勝利に導いた。(C) Getty Images

 9月1日、ロシアワールドカップ・アジア最終予選グループBのオーストラリア対イラクが行なわれ、ホームのオーストラリアがイラクに2-0で勝利した。
 
 立ち上がりからオーストラリアが攻勢に出た。キックオフと同時に細かいパスワークからシュートに持ち込みイラクゴールを脅かすと、その後もマシューのヘディングシュートがポストを叩くなど、ホームのオーストラリアが試合を優位に進めた。
 
 互いに得点を奪えないまま迎えた後半、オーストラリアに待望の先制点が生まれる。58分、右サイドでボールを受けたジュリッチが相手DFをかわしクロスを上げると、ファーサイドに流れたボールをルオンゴが押し込んだ。
 
 先制点を奪ったオーストラリアは64分、CKのチャンスを得る。キッカーのムーイが左からボールを送ると、ゴール前のジュリッチが右足で合わせオーストラリアが追加点を奪った。試合はそのまま2-0で終了。オーストラリアが初戦を白星で飾った。
 
 また、日本の試合以外のグループBのもう1試合はサウジアラビアがホームでタイを1-0で下し、白星を挙げている。9月6日の次戦は、イラクがサウジアラビア、タイが日本、UAEがオーストラリアをホームに迎える。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事