「優勝へのラストピース」「嬉しすぎる補強!」京都がJで6年目のブラジル人DFを完全移籍で獲得!「新たな守備の要」「えらいの来てくれたなあ」などファン興奮

2026年01月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

「チャンスを頂けたことを非常に嬉しく思います」

25シーズンはFC東京でプレーしたH・トレヴィザン。新天地に京都を選んだ。写真:福冨倖希

 京都サンガF.C.は1月14日、FC東京からエンリケ・トレヴィザンが完全移籍で加入することを発表。なお、今後のメディカルチェックを経て、正式契約を結ぶ予定となっている。

 ブラジル人DFは、母国クラブやポルトガルのクラブを経て2021年に大分トリニータへレンタルで加入し、日本でのキャリアをスタート。22年にFC東京に完全移籍し、昨季までプレーしていた。
 
 新たに京都の一員となったH・トレヴィザンは、クラブの公式サイトを通じて、以下のとおりコメントした。

「京都サンガF.C.のサポーターの皆さん、初めまして、エンリケ・トレヴィザンです。京都でプレー出来るチャンスを頂けたことを非常に嬉しく思います。このクラブの一員として日々全力を尽くします。共に素晴らしい一年にしましょう。応援よろしくお願いいたします」

 クラブの公式Xでも加入が伝えられると、「嬉しすぎる補強!」「共にタイトル獲ろう!」「活躍期待しています」「これは大きな補強だな」「強烈な輝き、期待してます!」「まさに優勝へのラストピース」「サンガを優勝に導いてください」「ようこそ京都へ!」「えらいの来てくれたなあ」「これはでかすぎる」「新たな守備の要きた」といった声があがった。

 日本でのプレーは6年目に。J1通算100試合まであと17試合の28歳は、京都でどんな活躍を見せるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は?「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【記事】「日本が最強だ」「レベルが違う」アジア王者の弟分に完勝!"10-0"で首位通過の日本に韓国驚愕!「韓国にも6-0で勝つ」「もはや我々のライバルではない」【U-23アジア杯】

【記事】再三好機創出の久保建英は"4戦連続"ならず…後半ATに追いついたソシエダは死闘の末にオサスナをPK戦で撃破、国王杯ベスト8進出
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事