「海外に抜かれると思ってた」高3ながらJ2で5得点!鳥栖の“超新星”の契約更新に反響!「J1に導いてくれ」「大好きだよ、良かった」

2025年12月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

「来季もこのクラブで戦えることに大変嬉しく思います」

サガンとの契約更新が発表された新川。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 J2のサガン鳥栖は12月24日、新川志音と来季の契約を更新したと発表した。

 鳥栖のアカデミーで育った18歳のFWは、今年2月に2種登録で鳥栖のトップチームに加わると、高校3年生ながら25年シーズンはJ2で33試合に出場し、5得点をマーク。5月の時点で26年シーズンのトップ昇格が内定していたが、9月28日付でクラブとプロ契約を締結していた。

 新川は、クラブの公式サイトを通じて、「来季もこのクラブで戦えることに大変嬉しく思います。チームの勝利に貢献できるように全力を尽くして頑張ります!共に戦ってください!!!」とコメントしている。
 
 また、ファンからは以下のような声があがった。

「鳥栖の至宝頼んだぞ」
「まずは来年鳥栖で2桁取ろう」
「よろしく頼む」
「期待してるぞ!」
「鳥栖をJ1に導いてくれ」
「これは嬉しい!」
「大好きだよ、良かった」
「まじか!」
「海外に抜かれると思ってた」
「鳥栖から世界へ」

 今年9月には、28年のロス五輪出場を目ざす大岩ジャパンに飛び級で招集された超新星は、さらなる飛躍が期待されている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日向坂や乃木坂の人気メンバー、ゆうちゃみ、加護亜依ら豪華タレント陣が来場、Jリーグのスタジアムに華を添えるゲストを特集

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事