「大変なことだ」タフネスが売りのマンU大黒柱が数試合の離脱か。同僚も驚き「彼が交代するなんて」

2025年12月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

前半にハムストリングを痛めたか

アストン・ビラ戦で先発したB・フェルナンデスだが、ハーフタイムで交代を余儀なくされた。(C)Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドは現地12月21日、プレミアリーグ第17節でアストン・ビラと敵地で対戦。1-2で敗れた。

 この一戦でブルーノ・フェルナンデスが故障するアクシデントが発生。31歳MFは、前半の終了間際にハムストリングを痛めた様子で、ハーフタイムで交代していた。

 2020年1月に加入して以降、ポルトガル代表のプレーメーカーは、絶対的な主力としてチームを牽引してきた。今季もプレミアの開幕から全試合に先発し、5得点・7アシストをマークするなど欠かせない存在だ。
 
 さらに特筆すべきは、高い稼働率だ。在籍期間で負傷離脱はほとんどなく、試合をスキップしたのは、膝の違和感があった2023-24シーズンの終盤の2試合ぐらいだ。

 そんな丈夫な男が負傷したかもしれない。状態が懸念されるなか、代表でもチームメイトのディオゴ・ダロは、英衛星放送『Sky Sports』のインタビューに応じ「大変なことだ」とし、こう続けた。

「どれほど悪い状態なのかは分からないが、彼が交代するなんて。我々は彼がどれだけタフかを知っている」

 また、ルベン・アモリム監督は「軟部組織の損傷だ。何試合か欠場することになると思うが、はっきりとは分からない。彼は常にコンディションが良い選手だから、回復はかなり早いかもしれない」と見通す。

 早期の復活が期待されている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「本当に楽な組だ」「日本のグループよりよかった」韓国代表の組分けに韓国のファンは歓喜!「イタリアを避けた!」【北中米W杯】

【記事】「バカげた契約」マドリー退団→5部でプレーの22歳MF中井卓大に古巣地元メディアがチクリ「日本のSNSスター」「7試合しか出場しなかった」

【画像】どこもかしこもデザイン刷新! 世界各国の北中米W杯"本大会用ユニホーム"を一挙公開!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事