熊本の18歳FWがドイツ強豪に電撃加入! クラブSDが語る獲得の理由「若くしてトップチームでの経験を積んでおり…」

2025年12月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

U-21チームからのスタートに

フランクフルト移籍が発表された神代(写真は公式インスタグラムより)@eintrachtfrankfurt

 堂安律、小杉啓太が所属するドイツの強豪フランクフルトが現地12月19日、ロアッソ熊本から神代慶人が2026年1月1日付けで加入すると発表した。同クラブによれば、長谷部誠氏がコーチを務めるU-21チームからのスタートになるとのことだ。

 ジュニア時代から熊本のアカデミーで育った神代は、2023年末に16歳でプロ契約。24年3月20日に16歳4か月という若さでプロデビューを果たすと、同30日には初ゴールを奪い、J2最年少得点記録を更新。プロ1年目は19試合で5得点、迎えた2年目の2025シーズンは、21試合で8得点を記録した。
 
 注目の18歳逸材が、早くも欧州5大リーグへとステップアップを果たす。スポーツダイレクターのティモ・ハルドゥング氏も大いに期待しているようで、獲得に際して次のようにコメントしている。

「神代慶人は、若くしてすでにトップチームでの経験を積んでおり、非常に才能のあるストライカーだ。ヨーロッパ、そしてブンデスリーガへの移籍は大きな一歩。だからこそ、まずは彼を徐々にチームに馴染ませ、適応させることに注力していく」

 秘めたるポテンシャルをドイツの地でも披露したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日向坂や乃木坂の人気メンバー、ゆうちゃみ、加護亜依ら豪華タレント陣が来場、Jリーグのスタジアムに華を添えるゲストを特集

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事