「魅力ある良いサッカーを追求」名古屋の新監督にミハイロ・ペトロヴィッチが就任! 広島、浦和、札幌を率いた経験豊富な68歳指揮官「全力を尽くしていきます」

2025年12月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

「日本でも屈指の歴史と規模を誇るクラブ」

名古屋の新指揮官にペトロヴィッチが就任した(写真は札幌時代)。写真:滝川敏之

 名古屋グランパスは12月18日、2026シーズンよりミハイロ・ペトロヴィッチがトップチームの監督に就任することを発表した。

 ペトロヴィッチは、これまでオーストリアやスロベニアのクラブで監督を務め、2006年から11年までサンフレッチェ広島を指揮。その後、12年から17年まで浦和レッズ、18年から24年まで北海道コンサドーレ札幌を率いていた。
 
 名古屋の公式サイトで新監督は以下のとおりコメントした。

「長い監督キャリアの中で、一年間の休養期間がありましたが、その間もサッカーへの情熱やモチベーションが下がることは一切ありませんでした。

 名古屋グランパスは、日本でも屈指の歴史と規模を誇るクラブであり、常に優勝を目標とし、ACLで戦うべきチームだと考えています。その目標を実現するために、魅力ある良いサッカーを追求し、常に勝利を目ざして、クラブとともに全力を尽くしていきます」

  経験豊富な68歳の指揮官は、名古屋でどんな手腕を発揮するのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日向坂や乃木坂、HKT48の人気メンバー、ゆうちゃみ、加護亜依ら豪華タレント陣が来場、Jのスタジアムに華添えるゲストを特集

【記事】"魔境"J2でジュビロが掲げた理想と突きつけられた現実。シーズン移行に備え、百年構想リーグで重視すべき姿勢

【記事】残留か、復帰か、それとも…。北中米W杯を半年後に控えて"ベストヤングプレーヤー"19歳MFが迫られる決断
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事