マドリーの27歳DFが無念の負傷離脱。代表復帰にアピールできず。英メディアが私見「W杯出場の望みに打撃」

2025年12月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

左脚大腿四頭筋前直筋の筋損傷と診断

55分に負傷交代となったアレクサンダー=アーノルド。(C)Getty Images

 再びピッチを離れることになった。

 現地12月3日に開催されたラ・リーガ第19節で、レアル・マドリーはアスレティック・ビルバオとアウェーで対戦。3-0で勝利した。

 快勝を収めた一戦で、トレント・アレクサンダー=アーノルドが55分に負傷交代。試合翌日にクラブは「左脚大腿四頭筋前直筋の筋損傷と診断された」と報告している。

 27歳DFは、9月17日に行なわれたマルセイユ戦(チャンピオンズリーグ)でハムストリングを痛め、約1か月半の戦線離脱。復帰後、ここ4試合はスタメンに名を連ねるなど調子を上げていたが、またも負傷した。
 
 複数の現地メディアでは最低でも2か月の離脱が報じられているなか、『Guardian』は「トレント・アレクサンダー=アーノルド、数か月の離脱でW杯出場の望みに打撃」と見出しを打った記事で、今後を次のように見据える。

「この守備的選手は、サウジアラビアでのスペインスーパーカップや、マドリーが勝ち進んだ場合のコパ・デル・レイ3回戦、そして最大9試合のリーグ戦にも出場できない可能性がある。さらに、トーマス・トゥヘル監督が率いるイングランド代表で、W杯でのメンバー入りの望みも急速に薄れつつある」

 イングランド代表での実績も豊富なアレクサンダー=アーノルドだが、今年1月に就任したトーマス・トゥヘル監督のもとでは選外が続いている。代表復帰にはクラブで活躍してアピールしたいが、難しい状況となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日向坂や乃木坂、HKT48の人気メンバー、ゆうちゃみ、加護亜依ら豪華タレント陣が来場、Jのスタジアムに華添えるゲストを特集

【記事】「凄いメンツ!」「中田ヒデと本田が肩組んでいるのが貴重」レジェンド日韓戦に出場した元日本代表戦士の"豪華"集合ショットが反響!「城さん、どんどんでかなるやん」

【記事】いよいよ組分け抽選会が開催!日本にとって"最高の組"と"最悪の組"は? ポット1で王者アルゼンチンよりも避けたい相手が…【北中米W杯】
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事