フランクフルトは0-3で完敗。先発した堂安律の現地評価は?「活発に動き回り、積極的にプレー。時には...」【CL】

2025年11月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

後半に3失点

アタランタ戦に先発した堂安。(C)Getty Images

 現地11月26日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のリーグフェーズ第5節で、堂安律が所属するフランクフルトは、ホームでアタランタと対戦。スコアレスで迎えた60分に先制点を献上すると、62分、65分にも失点。0-3で敗れた。

 堂安は4-2-3-1の右サイドハーフで先発し、78分までプレー。チームは完敗を喫したなか、フランクフルトの地元メディアで27歳レフティは一定の評価を受けた。
 
 『Frankfurter Rundschau』はアタランタ戦に出場した選手たちを評した記事で、堂安をチーム内で最高評価タイとし、以下のように寸評を添えた。

「序盤は活発に動き回り、積極的にプレーしていた。時にはファウルでしか止められないほどの存在感を示した。守備面でも貢献した。彼のコーナーキックから、(ロビン・)コッホがヘディングで決めかける場面もあった。ただ、時間の経過とともに精彩を欠いていった」

 最後はトーンダウンも、まずまずのパフォーマンスだったようだ。フランクフルトは次戦、30日にブンデスリーガ第12節でヴォルフスブルクと対戦。日本の10番の奮起に期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「世界に衝撃」「日本の選手を殴るかのように…」目を疑う光景。北朝鮮の"異常な行動"を韓国メディアが非難!「強烈なパンチを相手に叩きつけた」

【記事】「桁違いのレベルだった」ボリビア代表の逸材FWが脱帽した日本代表戦士は? 美弾の鎌田でも中村でもなく…

【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!"アジア2位"が20位に浮上、トップ10から転落した強豪国は?
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事