今回は勝った。次は――FC東京は1週間後に再び、国立で町田と対戦。指揮官は「普段のゲームと同じように準備をするだけ」

2025年11月09日 Jリーグ

途中出場の安斎が決勝弾

FC東京が連勝を達成。松橋監督は「勝利できたことは非常に嬉しい」と語る。(C)SOCCER DIGEST

 FC東京は11月9日、J1第36節でFC町田ゼルビアと国立競技場で対戦。1-0で完封勝利を収めた。

 序盤から相手ゴールに迫ったFC東京だが、シュートまで持ち込めず、前半は0-0で終える。後半も攻めあぐねていたが、87分に均衡を破る。佐藤恵允の鋭いクロスに、途中出場の安斎颯馬がワンタッチで合わせてネットを揺らした。23歳FWの一撃が決勝点となった。
 
 これでFC東京はリーグ戦で2連勝を飾り、4戦負けなし。試合後の記者会見で、松橋力蔵監督は「90分を通して、お互いが難しいゲームだった」と振り返り、「最後にチャンスをモノにして、勝利できたことは非常に嬉しいです」と喜んだ。

 FC東京は16日の天皇杯準決勝で、再び国立で町田と相まみえる。指揮官は「普段のゲームと同じように準備をするだけです」と冷静な姿勢を見せる。続けて「大きなチャンスが目の前にある。次の試合に勝つことで、また新たな景色が見えると思うので、いつも通りに準備を進めていきたい」と力をこめた。

取材・文●保坂悠輝(サッカーダイジェストWeb編集部)

【画像】日向坂や乃木坂の人気メンバー、ゆうちゃみ、加護亜依ら豪華タレント陣が来場、Jリーグのスタジアムに華を添えるゲストを特集

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事