「全くありえない話じゃない」名古屋の助っ人FWが今季限りで退団か。母国復帰の可能性を現地メディアが報じる「とんでもないオファーを出したら…」

2025年10月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

今季はここまで13試合で1ゴール

去就に注目が集まるユンカー。(C)SOCCER DIGEST

 名古屋グランパスのFWキャスパー・ユンカーに、今季限りでの退団の可能性があるようだ。デンマークメディア『Tipsbladet』が伝えた。

 現在、31歳のデンマーク人は、2021年に浦和レッズに加入し、2シーズンに渡ってプレー。その後23年に名古屋へ移籍し、1年目にはリーグ戦33試合で16ゴールを記録したものの、今季はここまで13試合の出場で1ゴールにとどまっている。

 記事によると、移籍情報に詳しいファルザム・アボルホセイニ記者は、今季限りで名古屋と契約満了になるユンカーの母国復帰の可能性について「全くありえない話じゃない」と見解を示す。
 
「(ユンカーの古巣であるACホーセンスのSD)エスベン・ハンセンが動くんじゃないかな。契約金として500万から600万クローネ(約1億1700万から約1億4200万円)、給料として20万から30万クローネ(470万円から710万円)を出すことは容易なはずだ」

 しかしホーセンスは現在2部。アボルホセイニ記者はそのことにも触れ、「ユンカーが2部でプレーするつもりだとは思えない。ただし、ホーセンスがとんでもないオファーを出したら、それを否定できない」としている。

 今後の動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表のパラグアイ戦出場17選手&監督の採点を一挙紹介!6人が5点台の厳しい評価。最高点は圧倒的な存在感を発揮したボランチ

【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!アルゼンチンが首位陥落、11年ぶりにトップに返り咲いたのは?

【記事】【日本代表のブラジル戦スタメン予想】パラグアイ戦から4人を変更と予測。34歳DFが1年ぶりの出場か。久保がベンチスタートなら2列目はどうなる?
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事