日本代表の森保監督がパラグアイで最も警戒する選手は?「彼のチャンスメークは注意していきたい」

2025年10月09日 江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

「全ての選手がいい選手」

パラグアイ戦について語る森保監督。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

 日本代表は10月10日、パナソニックスタジアム吹田でパラグアイ代表と国際親善試合を戦う。

 9日、前日会見に登壇した森保一監督は、相手のパラグアイについて、「全ての選手がいい選手」と前置きしたうえで、パラグアイで最も警戒する選手として、かつてプレミアリーグでもプレーしたMFミゲル・アルミロン(アトランタ・ユナイテッド)を挙げた。
 
「プレミアリーグのニューカッスルに所属していましたし、過去の対戦でもプレーを見ていますが、南米予選でも攻撃とキーマンとして活躍している。明日出るかどうかはもちろんわからないですけど、彼のチャンスメークは注意していきたい」

 31歳レフティのチャンスクリエイト能力を、特に警戒しているようだ。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【画像】パラグアイ&ブラジルと対戦!南米勢との連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!アルゼンチンが首位陥落、11年ぶりにトップに返り咲いたのは?

【記事】「もう天才認定」「未来の代表ワントップ」20歳の日本人大型FWが欧州で今季3点目!劇的決勝弾に驚嘆の声!「やっぱすげーや」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事