J1優勝目ざす柏の足踏み続く。痛恨ミスから先制点献上、川崎と4-4で4試合連続のドローに

2025年09月28日 手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

一度は逆転も…

柏は打ち合いとなった川崎戦で勝ち切れなかった。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

 柏レイソルは9月28日、J1第32節で川崎フロンターレと敵地のUvanceとどろきスタジアム by Fujitsuで対戦。4-4でドローに終わった。

 4位の柏は、ここまで5戦無敗も3試合連続でドロー中と勝ち切れない試合が続いている。優勝争いに向けて4試合ぶりの勝利を飾り、勢いに乗りたい一戦に。

 スタメンにはGK小島亨介、DF馬場晴也、古賀太陽、杉岡大暉、ジエゴ、MF山田雄士、小屋松知哉、中川敦瑛、小泉佳穂、FW垣田裕暉、仲間隼斗は名を連ねた。

 丁寧にボールを繋ぎ、主導権を握っていた柏だったが。痛恨のミスから7分に失点。ゴール前での古賀の横パスが短くなり奪われた流れから、伊藤達哉を杉岡がペナルティエリア内で倒してしまい、PKを献上する。これを決められ、先制を許した。

 それでも15分にすぐさま反撃。山田の鋭い縦パスをゴール前で受けた垣田が前を向き、倒れながらも左足で流し込み、試合を振り出しに戻す。

 そして39分に逆転。持ち上がった杉岡が右サイドに展開する。これを受けたジエゴがカットインから、左足のグラウンダーのシュートをゴール左下の絶妙なコースに決めた。

 しかし、45+5分に失点。カウンターから伊藤に決められ、同点に追い付かれる。
 
 後半も攻守が激しく入れ替わるゲーム展開に。すると、開始早々の51分にまたしても失点。自陣にてワンタッチパスで繋がれ、最後は脇坂泰斗にネットを揺らされ、勝ち越された。

 これで試合は終わらない。66分、中川敦瑛が強烈なミドルを決めて、またしてもタイスコアに持ち込む。

 79分に痛恨の失点も、90分に三丸拡が土壇場で同点弾。このまま痛み分けで決着し、柏は4試合連続のドローと足踏みが続いている。

 次節は10月4日、ホームで横浜F・マリノスと相まみえる。

文●手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの妻たち"

【記事】「衝撃だ」「日本が世界14位だと!」J1がアジア断トツ!各国リーグのパワーランキングに韓国メディアが驚愕! 日韓の差に悲嘆「Kリーグは消えた…」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事