「もはや主力ではない」控えに降格した韓国代表スターをドイツ王者が放出か!イタリア復帰報道に韓メディアは愕然「監督が承認した」

2025年09月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

「3番手として扱われるのは残念だ」

今季は出場時間が激減しているキム・ミンジェ。(C)Getty Images

 ブンデスリーガ王者バイエルンの韓国代表DFキム・ミンジェが、今冬に放出されるかもしれない。

 最終ラインに怪我人が続出した昨季は、アキレス腱の故障を抱えながらリーグ制覇に貢献したキム・ミンジェは、今夏にレバークーゼンからドイツ代表のヨナタン・ターが加入したため、序列が低下。ワールドカップが控えた重要なシーズンでバックアッパーに甘んじている。

 そんななか、韓国メディア『Xports News』は9月15日、「キム・ミンジェ、1月のイタリア復帰を示唆。キムはもはや主力選手ではない。コンパニ監督が移籍を承認との報道も」と見出しを打ち、次のように伝えた。

「夏の移籍市場を通して移籍の噂に悩まされてきたキム・ミンジェだが、冬にバイエルンからイタリアへ移籍する可能性が浮上した。イタリアのメディアは、キム・ミンジェがバイエルンの主力選手ではなくなり、バイエルンのヴァンサン・コンパニ監督が移籍を承認したと報じ、キム・ミンジェのセリエA復帰を示唆した」
 
『Xports News』は「イタリアメディア『Calciomercato』は『ドイツメディアはキム・ミンジェのセリエA復帰を認めた。移籍金も明らかにされた』と報じた。さらに、『ナポリでイタリアサッカーを経験したキム・ミンジェがセリエAに復帰するというニュースがドイツから届いた』と報じた」と続けた。

「(今シーズンの)5試合のうちキム・ミンジェが先発で出場した試合はたった1試合に過ぎない。コンパニ監督は必要性を強調するが、全盛期の年齢に達したキム・ミンジェが3番手として扱われるのは残念だ」

 記事によれば、ともにイタリアの強豪であるインテルとミランが、かつてナポリのスクデット獲得に貢献したキム・ミンジェに関心を持っているという。

 韓国代表のスターは、2年半でミュンヘンを離れるのか。今後の動きが注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】彼がいないとここまで違うのか。完敗の日本代表は「生命線」の不在が大きく影響した【担当記者コラム】

【記事】「W杯に出たくないのか?」「バカげている」インドネシア代表に辛辣批判!アジア予選PO直前の相手は格下すぎる"172位"「韓国人監督を追放して三流に転落した」

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事