「フランクフルトでの任務に燃えている」堂安律の森保J早期離脱に独メディア見解「レバークーゼン戦に万全の状態で臨みたいと考えている」

2025年09月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

フランクフルトでは公式戦3戦4発

メキシコ戦で81分までプレーした堂安。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

 日本サッカー協会は9月8日、フランクフルトに所属するMF堂安律が、アメリカ遠征中の日本代表から離脱することを発表。理由は所属クラブ事情のためとしている。

 27歳MFは、現地9月6日のメキシコ代表戦(0-0)に右のウイングバックで先発して81分までプレー。9日に行なわれるアメリカ戦での「10番」の不在は、日本にとって小さくない痛手だ。
 
 この発表を受けて、ドイツ大手紙『Bild』は、「堂安が代表チームを早期離脱」と見出しを打ち、「この決断はフランクフルトのすべての人々を喜ばせる」と伝えた。

 また、フランクフルトの担当記者であるクリストファー・ミシェル氏は自身のXで、「ドウアンは、フランクフルトでの任務に燃えている。彼は日本代表を離れ、(12日の)レバークーゼン戦に万全のコンディションで臨みたいと考えている。なんて力強い決意だ」との見解を示している。

 今夏にフライブルクからフランクフルトに加入した堂安は、ここまで公式戦3戦4発と絶好調。開幕2連勝でブンデス2位につけるチームの貴重な戦力となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表のメキシコ戦出場17選手&監督の採点を一挙紹介! 5選手に及第点を超える高評価。MOMは圧巻のポストプレーを披露した9番

【画像】伊東純也、三笘薫らが私服で到着!オークランド入りする日本代表戦士を特集

【記事】ありえない…遠藤航にレーザー照射。まさかの妨害行為に怒りの声「まじでやめろよ」「W杯でもそれするの?」 
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事