「急なリリースになり…」前橋育英高出身の26歳DFが“J2→J1”に個人昇格。4クラブ目は東京V

2025年08月14日 サッカーダイジェストTV編集部

「さらに飛躍できるように頑張ります」

東京ヴェルディに新天地を求めた松田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 2025年8月14日、DFの松田陸(26歳)がジェフユナイテッド千葉から東京ヴェルディに完全移籍した。

 1999年5月3日生まれの松田は前橋育英高を経て2018年にJ1リーグのガンバ大阪でプロのキャリアをスタートさせると、2021年からJ2リーグのツエーゲン金沢、23年から同じくJ2リーグの千葉でプレー。ここまでJ1通算2試合出場・0得点、J2通算113試合出場・2得点、J3通算78試合出場・1得点(ガンバ大阪U−23)の実績を残す。

 今回の移籍決定を受け、松田は千葉のファン・サポーターに以下のようにメッセージを送っている。

「急なリリースになりファン、サポーターの皆さまに直接ご挨拶が出来ない事が心残りですが、これからも活躍できるよう頑張っていきますので応援していただけると嬉しいです。フクアリでの声援は忘れません。2年半ありがとうございました」
 
 J2からJ1に個人昇格を果たした松田は、これで自身4クラブ目の挑戦となる。新天地でのプレーを前にした意気込みは以下の通りだ。

「東京ヴェルディの勝利の為にチームに貢献し、さらに飛躍できるように頑張ります。よろしくお願いします」

 フィジカルを活かした守備でチーム力を高められるか。J1の舞台での活躍が期待される。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの妻たち"

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

「もうどこかに行ってくれ」「J1リーグでは規格外」"無双状態"のストライカーが森保ジャパンにさらなる刺激をもたらすか
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事