「若いのに動じない」イングランド古豪が22歳日本人の獲得に本腰か!「今後10年、正守護神になるかもしれない」

2025年07月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

「かなりのコストがかかるかもしれない」

去就が注目されている鈴木。(C)Getty Images

 日本代表GKの鈴木彩艶が、この夏の移籍市場で注目されているのは周知のとおりだ。

 パルマでの1年目だったにもかかわらず、鈴木はセリエAの37試合で先発出場し、その力を証明した。ただ、鈴木が人気銘柄になったのには、22歳という若さも影響しているだろう。計り知れない伸びしろがあるだけに、長期的にゴールマウスを託せる選手だ。

 関心が報じられているクラブのひとつが、プレミアリーグの古豪ウェストハム。専門サイトの『West Ham Zone』は7月16日、新守護神候補の3人をリストアップし、鈴木も名を連ねた。

 同メディアは「ザイオン・スズキは日本代表で18キャップを記録しており、まだ22歳だ。昨季、パルマの正守護神として台頭した」と報じている。

「その若さにもかかわらず、スズキは昨季のセリエAで37試合に出場し、シーズンを通じてほとんど動じることがないようだった」

「売却するようにパルマを説得するには、かなりのコストがかかるかもしれない。だが、ウェストハムは彼らの決意を試すつもりだと報じられている。もしもグレアム・ポッター監督がスズキの獲得をまとめられれば、彼は今後10年にわたるウェストハムの正守護神になるかもしれない」
 
 ただ、West Ham Zoneも伝えたように、パルマとの合意は容易にいかないとみられている。イタリアのメディアは、少なくとももう1シーズン残留させ、2026年夏にさらなる高値で売却するのがパルマの方針と報じてきた。

 それでも、何があるか決して分からないのが移籍市場だ。すでにパルマで新シーズンに向けて始動した鈴木だが、その動向はまだ騒がれることになるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「優勝候補の筆頭が衝撃の敗戦」W杯開催国がFIFAランク107位に敗れる大波乱! まさかの8強敗退に母国メディアは茫然「言い訳無用」【ゴールド杯】

【記事】「お前、選手か?スタッフか?」元日本代表主将が"屈辱"の経験。クラブW杯出場チームにホームの練習施設から追い出され…

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事