「120%出し続けていきます」J2優勝を目ざす千葉に山形MFイサカ・ゼインが加入! 「挑戦をする機会を逃したくない」と移籍を決断

2025年07月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

今季は23試合出場で1ゴール

山形のイサカが千葉に完全移籍した。写真:鈴木颯太朗

 J2のジェフユナイテッド千葉は7月17日、モンテディオ山形のMFイサカ・ゼインの完全移籍での加入を発表した。

 イサカは東京都出身の28歳で桐光学園高、桐蔭横浜大を経て、川崎フロンターレでプロキャリアをスタート。横浜FCへの期限付き移籍を経験した後、昨シーズンからはモンテディオ山形でプレーしていた。右サイドを主戦場に、今季はここまで23試合に出場して1ゴールをマーク。Jリーグ通算では、130試合に出場して14得点を記録している実績ある選手だ。

 新天地への移籍にあたって、イサカ選手は千葉の公式サイトを通じて次のように心境を発信した。

「この度モンテディオ山形から加入する事になりましたイサカ ゼインです。歴史あるジェフユナイテッド千葉の一員となれる事を嬉しく思っています!チームの目標に対して自分の持っている力を120%出し続けていきます。これからよろしくお願いします!」
 
 また、山形に対してはこう感謝を示した。

「この度ジェフユナイテッド千葉に移籍する事に決めました。まずはこのタイミングでこの移籍をする事、チームの目標の道半ばで移籍をする事を申し訳なく思っています。

 人としても選手としても尊敬出来る素晴らしいチームメイトやスタッフ、フロントの方たちに支えられて、共に闘ってこられたここでの日々は、人としても選手としても大きく成長させてもらいました。だからこそ目標を共に達成出来ず悔しいし、責任を感じています。ただ一度しかないキャリアの中で新しい挑戦をする機会を逃したくないという思いでこの決断をしました。

 どんな時も熱い応援をしてくださったサポーターの方々へ感謝の言葉を伝えられず去る事が心残りですが、これからの自分の活躍を届けていけるように努力していこうと思っています。

 2年半という時間でしたが、この山形が大好きになりました。モンテディオ山形の選手として戦えたことは忘れられない時間になりましたし、幸せな時間でした。今まで本当にありがとうございました」

 千葉での背番号は「42」に決定。イサカの加入により、現在J2で2位のジェフ千葉は、優勝、昇格を目ざす戦いに向けてさらにチームを強化することになる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「なぜこのクオリティの選手たちがW杯予選に出場していないのか」韓国は驚いただろう。見せつけた日本代表の"とんでもない"層の厚さ【担当記者コラム】

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの妻たち"

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事