「全く予想してない展開すぎる」「最強パリが完敗」下馬評を覆して優勝! チェルシーが欧州王者パリSGを3-0撃破でネット衝撃「前半何があったんや…」【クラブW杯決勝】

2025年07月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

前半だけで3点ゴール

2度目の世界一に輝いたチェルシー。(C)Getty Images

 現地7月13日に開催されたクラブ・ワールドカップの決勝で、チェルシーがチャンピオンズリーグ王者のパリ・サンジェルマンと対戦。3-0で完勝して、クラブ世界一を掴んだ。

 序盤からゲームの主導権を握ったチェルシーは、22分にコール・パーマーが狙い澄ました左足のシュートを流し込んで先制点を奪う。その8分後にもパーマーが同じような形からコントロールショットを突き刺して追加点を挙げると、43分にはジョアン・ペドロがループシュートを決めて、前半だけで3点をリードする。

 後半は追加点こそ奪えなかったものの、反撃を仕掛けてくるパリSGの攻撃をシャットアウト。ゴールを許さずそのまま逃げ切り、欧州王者を粉砕した。
 
 前評判ではパリSGが有利と見られていただけに、この一方的な試合展開にファンも驚き。SNS上では、「新シーズンのチェルシー怖いな」「最強パリが完敗」「全く予想してない展開すぎる」「チェルシー意味わからんぐらい強い」「前半何があったんや…」「正直、パリが勝つと思ってた」といった声が上がった。

 チェルシーは2021-22シーズン以来、2度目のクラブW杯制覇となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【記事】「完璧な選手」イングランド古豪に日本人MF獲得待望論!「ドイツでも卓越している」

【動画】パーマーが決めたコントロールショット2発!
 

次ページ【動画】パーマーが決めたコントロールショット2発!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事