逆転を許した清水にアクシデント、キャプテンが負傷交代。自ら座り込み、担架で運ばれてピッチを後に

2025年06月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

ハムストリングを気にしている様子で、険しい表情

無念の負傷交代の北川。写真:滝川敏之

 6月1日、J1第19節でセレッソ大阪と敵地で対戦している清水エスパルスに25分、アクシデントが起こった。

 開始4分に山原怜音のFK弾で先制も、13分、18分にいずれもセットプレーから失点し、逆転を許す。
【画像】小野伸二や中村憲剛らレジェンドたちが選定した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 まずは同点を狙うなかで、キャプテンの北川航也が負傷交代。20分を過ぎた時にプレーと関係ないところで、自らピッチに座り込む。ハムストリングを気にしている様子で、険しい表情を浮かべる。23番は担架で運ばれ、ピッチを後にした。

 清水の秋葉忠宏監督は、北川の代わりに矢島慎也を投入した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの妻たち"

【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ"チアリーダー"を一挙紹介!

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事