「日本に快勝」なでしこジャパンはブラジルに3失点で敗戦…対戦国メディアが結果に言及「攻撃的な姿勢を貫き、相手を圧倒した」

2025年05月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

6月2日にブラジルと再戦

ブラジルの1-3の黒星を喫した日本。(C)Getty Images

 現地5月31日に開催された国際親善試合で、ニルス・ニールセン監督が率いる日本女子代表はブラジル女子代表と敵地で対戦。1-3で敗戦を喫した。

 立ち上がりから押し込まれる展開となったなでしこジャパンだったが、開始11分にカウンターから田中美南がネットを揺らす。しかし、オン・フィールド・レビューの結果、直前に南萌華が自陣ペナルティエリア内でファウルをしていたとして、先制とはならず。逆にこのプレーでブラジルにPKが与えられるも、ケロリンのキックはゴールの右に外れ、難を逃れた。

 それでも28分、42分にゴールを奪われて、前半だけで2失点。さらに後半に入っても55分にカウンターから追加点を許す。89分に途中出場の清家貴子のゴールで1点を返したものの、反撃はここまでだった。
【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"モデル&タレント妻たち"を一挙紹介!
 この結果をブラジルメディア『ROMA NEWS』は、「ブラジルが日本に快勝」と報じれば、『RTI ESPORTE』も、「チームは攻撃的な姿勢を貫き、日本チームを圧倒した」と伝えている。

 なでしこジャパンは6月2日に、中2日で再びブラジルと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】イタリア中堅が日本代表コンビを"二枚獲り"? 20歳の逸材DFが世界へ羽ばたくか 「監督は忍耐が必要」

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

【記事】正直、手も足も出ない…。圧倒されたブラジル戦で露呈した"谷川萌々子の弱点"【なでしこジャパン/コラム】 
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事