【横浜FM】「僕たちはまだまだやれる」12戦ぶり勝利の立役者、元鹿島レフティが熱き宣言!得意の右足で古巣相手に鮮烈弾

2025年05月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ホッとしてます」

永戸が先制点を奪った後、ヤン・マテウスが2ゴールを挙げ、鹿島に快勝した。(C)SOCCER DIGEST

[J1第18節]横浜FM 3-1 鹿島/5月25日/日産スタジアム

 長かった。本当に長かった。ようやくトンネルを脱出した。

 7連敗で最下位に沈む横浜F・マリノスは5月25日、7連勝で首位に立つ鹿島アントラーズとホームで対戦。3-1で難敵を下し、12試合ぶりに白星を挙げた。

 開始わずか4分で先制点を奪い、勝利の立役者となったのは永戸勝也だ。30歳のレフティはアンデルソン・ロペスが放ったシュートのこぼれ球に反応すると、利き足とは逆の右足を振り抜き、見事にゴールネットを揺らした。
【動画】開始4分!元鹿島DFの鮮烈弾
「ホッとしてます」

 古巣相手に躍動した永戸はインタビューでの第一声、本音を漏らした。そして、こう伝えた。

「本当にファン・サポーターの方には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。何とかきっかけを掴んで、『こっから上がっていくんだ』って試合にしたいと思っていたので、勝てて良かったです」

 前節のヴィッセル神戸戦(1-2)でも鋭いシュートを放った。ただ、その際はクロスバーに当てていたなか、今回はきっちりと枠を捉え、今季初ゴールをマークした。

「目の前にこぼれてきたので。前節も思いっきり振ったら良いところに飛んだので、今日もその気持ちで打ったら、良いところに飛んでくれたので、行いが良かったのかなと思います。(右足も左足も)どっちも得意です」

 ここから一気に順位を上げ、逆襲へ。次節のFC町田ゼルビア戦以降に向けて、永戸はインタビューの最後に、強い覚悟を示した。

「まだ(今季)2勝目ですし、ここで慢心せず、また次の勝利を掴めるように日々頑張っていきたいです。本当にここからだと思っていますし、僕たちはまだまだやれると思っているので、これからも応援よろしくお願いします」

 強いマリノスを再び見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】黄金の左足炸裂!ヤンマテの2発

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの妻たち"
 

次ページ【動画】開始4分!元鹿島DFの鮮烈弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事