アウェー浦和サポが警戒! 川崎でひと際大きな“ブーイング”を浴びていた選手は?

2025年05月21日 手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

凄まじいアウェースタンドの熱

高井らがひと際、浦和サポの大きなブーイングを浴びた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 川崎フロンターレは5月21日、J1第13節で浦和レッズとホームで対戦。この日のUvanceとどろきスタジアムby Fujitsuの雰囲気は、いつもと少し違った。

 アウェースタンドは赤、赤、赤。埋め尽くした浦和サポーターの熱は凄まじく、手拍子とともにスタジアムに響き渡る「浦和レッズ!」の声が耳をつんざく。

 また、驚いたのはブーイングの多さ。アップで川崎の選手が登場すれば「ブーー」、ピッチに川崎のフラッグが登場しても「ブーー」と轟く。見ていて圧倒される迫力だ。
【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ"チアリーダー"を一挙紹介!
 そして、川崎の選手紹介でも、名前が読み上げられる度にブーイング。なかでもスタメンではDF高井幸大、キャプテンのMF脇坂泰斗、ベンチではMF家長昭博、そして長谷部茂利監督がひと際大きなブーイングを浴びていた。

 浦和サポーターが特に警戒している選手だということだろう。

取材・文●手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

【記事】「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

【記事】「スタイル抜群」「腹筋ヤバ」人気女子選手が"白スポブラ姿"を披露! 引き締まった美ボディにファン喝采!「アスリートらしい美しさ」「表情がモデルさん」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事