「最後まで戦ってましたね」栃木Cの田中パウロ淳一が古巣川崎を労う!「このレベルでプレーしているJリーガーが凄く誇らしいです」

2025年05月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

「またJリーグチームが決勝の舞台に戻って来れるように願ってます」

川崎でプロキャリアをスタートし、現在は栃木Cで活躍する田中。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 J3の栃木シティに所属するFW田中パウロ淳一が5月4日、自身のXで古巣の川崎フロンターレの健闘を労った。

 川崎は日本時間同日に行なわれたアジア・チャンピオンズリーグエリートの決勝戦でアル・アハリ(サウジアラビア)に0-2で敗戦。惜しくも初のアジア制覇はならなかった。

 この戦いの後、2012年に川崎でプロキャリアをスタートしていた田中は、こう綴った。
【画像】「今日ぐらい着てもいいよね?!」田中パウロ淳一の川崎ユニ姿
「皆さんお疲れ様です!川崎の選手達は最後まで戦ってましたね。僕は何も言える立場ではなく、このレベルでプレーしているJリーガーが凄く誇らしいです。またJリーグチームが決勝の舞台に戻って来れるように願ってます」

 サウジアラビアの地で、準々決勝でカタールのアル・サッド、準決勝ではサウジアラビアのアル・ナスルを下した川崎の戦いぶりは、ほかのチームで戦うJリーガーにも刺激を与えたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】 「次元が違った」「東アジアのファンは泣き崩れる」川崎に完勝でアジア制覇のアル・アハリに海外驚嘆!「日本のチームを非難するつもりはないが勝ち目はなかった」【ACLE決勝】

【画像】FC大阪との首位決戦に勝利した栃木シティサポーター!
 

次ページ【画像】「今日ぐらい着てもいいよね?!」田中パウロ淳一の川崎ユニ姿

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事