2ゴールで殊勲の活躍を見せたジルーが「最後まで諦めなかった」とアイスランドを称賛

2016年07月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

「最初から気分は最高だった」

2ゴールだけでなく、巧みなオフ・ザ・ボールの動きでチームの攻撃をサポートしたジルー。チームの出来に手応え感じたようだ。 (C) Getty Images

 7月3日(現地時間)に行なわれたEURO2016準々決勝のフランス対アイスランドは、5-2でフランスが快勝した。

【PHOTOギャラリー】アイスランドの健闘も及ばず。フランスが大量得点で快勝!
 
 立ち上がりから迫力のある攻撃を見せたフランスは12分にオリビエ・ジルーのゴールで先制すると、20分にポール・ポグバ、43分にディミトリ・パイエ、45分にアントワーヌ・グリエーズマンと前半のうちに4点奪って試合を決定付けた。
 
 後半はアイスランドの粘りに屈し、56分に1点を奪われるも、59分にジルーが2点目を決めたフランスは84分に2失点目を喫したが、攻撃陣が機能して大量得点を挙げて、伏兵アイスランドを倒し、準決勝へと進出した。
 
 この試合で1トップとして出場したジルーは2ゴールを挙げ、エースとして存在感を十分に放った。
 
 そんなジルーは試合後、粘りの戦いを見せたアイスランドの健闘を称えつつ、大勝を喜ぶコメントを残している。
 
――◇―――◇――
 
 5ゴールを挙げられて、とても嬉しいよ。
 
 アイスランドは決して諦めなかった。彼らは最後まで粘り強く挑んでいた。僕はあのスタイルを称賛したい。彼らのEUROは本当に素晴らしかったよ。
 
 今日の僕のプレーがフランスのために最高のパフォーマンスだったかは分からない。他にも良い試合はあったからね。でも、おそらくメジャー大会においては一番の出来だったと思う。
 
 僕は最初から気分は最高だった。僕らは立ち上がりが良くないことに慣れているけど、今日みたいにしっかりとした入り方を継続する必要がある。早い段階で良い状態になれたうえに、とても分析的に戦えたね。
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事