「大番狂わせ」「衝撃だ」川崎のアル・ナスル撃破に韓国メディアは驚愕!「日本の意地の前にロナウドは無力だった」【ACLE】

2025年05月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ロナウドの優勝挑戦は失敗に終わった」

川崎はC・ロナウドを抑え込んだ。(C)Getty Images

 川崎フロンターレは現地4月30日にサウジアラビアで開催されたアジア・チャンピオンズリーグエリ―ト(ACLE)の準決勝で、地元サウジのアル・ナスルと対戦。3-2で激闘を制し、アル・アハリが待つファイナルへ駒を進めた。
【動画】川崎の伊藤達哉がアル・ナスル戦で圧巻のダイレクトボレー弾!
 クリスティアーノ・ロナウドを筆頭に、サディオ・マネ、マルセロ・ブロゾビッチら欧州で活躍したタレントを揃えた中東の雄に敗戦に、韓国メディアも衝撃を受けたようだ。

『スターニュース』は「ロナウドはイライラ!アル・ナスルが日本の川崎に衝撃の敗戦を喫した」と報じた。

「スーパースターのクリスティアーノ・ロナウドの優勝挑戦は失敗に終わった。ロナウドは敗北を受け入れて、頭を下げるしかなかった」
 
 また、『Xports News』は「光州に敗れた日本の川崎がロナウドを破る!アル・ナスルを3-2で破り、決勝進出。大番狂わせだ」と伝えている。

「ロナウドのシザースキックも、日本サッカーの意地の前には無力だった。Jリーグのチームが東アジアのサッカーの力を蘇らせた」

 同メディアは「選手の知名度だけで言えば、準々決勝でJリーグの横浜F・マリノスを4-1で破ったアル・ナスルが圧倒的に優勢だったが、川崎の組織力が番狂わせを起こした」と驚嘆している。

「川崎は今大会のリーグステージ第2戦で(韓国の)光州FCに0-1で敗れたチームだが、チームワークを活かして決勝進出を果たした」

 その光州FCは準々決勝で同じサウジアラビア勢のアル・ヒラルに0-7で惨敗を喫していただけに、川崎のアップセットは驚きを与えたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「カネじゃなくて試合について考えろ!」「ひどすぎる」C・ロナウドは涙! 川崎にまさかの敗戦でアル・ナスルのファンは激怒!「ロナウドは何もしていない」【ACLE】

【画像】小野伸二や中村憲剛らレジェンドたちが選定した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 

次ページ【動画】ゴラッソ!伊藤達哉が右足ダイレクトボレー!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事