「遠藤がソン・フンミンより先に…」日韓主将に明暗! リバプールのプレミア制覇に韓国メディアは羨望&嘆き「歓喜の瞬間を味わった」

2025年04月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

5年ぶり20回目のトップリーグ制覇

5シーズンぶりのプレミア制覇を成し遂げたリバプール。(C)Getty Images

 遠藤航が所属するリバプールは現地4月27日に開催されたプレミアリーグの第34節で、トッテナムとホームで対戦。5-1で完勝し、5年ぶり20回目のトップリーグ制覇を成し遂げた。

 シーズンを通してクローザーとして貢献した遠藤は、76分から途中出場。本職のボランチではなく右SBでプレーし、歓喜の瞬間をピッチ上で迎えた。

 韓国メディア『Xports News』は、怪我で欠場したトッテナムの韓国代表FWソン・フンミンを引き合いに出し、こう伝えている。

「この日、リバプールでプレーする日本人MFエンドウは76分にアレキサンダー=ア―ノルドの代わりに入って優勝決定の嬉しい瞬間を味わった。エンドウはソン・フンミンより先にプレミアリーグで優勝したのだ」

【画像】プレミアリーグ優勝を果たしたリバプールのV戦士を一挙紹介!
 同メディアは、「エンドウは今シーズンのプレミアリーグで先発はなく、交代でのみ17試合に出場した。総試合数の4分の1以上に出なければ受け取れない優勝メダルを受け取る」と続けた。

 韓国代表のキャプテンはチームタイトルとは縁がないため、日本代表主将の偉業を羨望の眼差しで見ているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本列島を揺るがすニュースだ」欧州超名門が久保建英を"トップターゲット"に!海外メディアは驚き「日本サッカーは大成功だ」

【画像】喜び爆発!5季ぶりのプレミアリーグ制覇に沸くリバプールの笑顔を厳選してお届け!
 

次ページ【動画】リバプール10番が逆足で決めた圧巻ミドル弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事