「スーパーゴールだ」「本当に上手い」若き日本人DFの鮮烈ボレー弾がECL公式“Goal of the Day”に選出!ファンは主張「小杉を1位にすべきだった」

2025年04月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

ベスト4進出に貢献

19歳のDF小杉のゴールがECL公式の「Goal of the Day」に選ばれた。(C)Getty Images

 日本人DFの鮮烈弾に注目が集まっている。

 小杉啓太が所属するユールゴーデン(スウェーデン)は現地4月17日、カンファレンスリーグ(ECL)準々決勝の第2レグで、ラピド・ウィーン(オーストリア)と敵地で対戦。第1レグは0-1で落としていたなか、延長戦の末に4-1で勝利を収め、2戦合計4-2でベスト4に進出した。

 この試合で小杉がチームを流れに乗せる勝ち越しゴールを挙げた。1-1で迎えた77分、相手のクリアにゴール前で反応。浮き球のボールに右足のダイレクトボレーで合わせて見事にゴールを奪ってみせ、チームはその後に2点を追加した。
【動画】小杉の鮮烈弾が2位に選出!ECL公式が選ぶ"本日のゴール"
 ECL公式は18日、公式Xで小杉の一撃を"Goal of the Day"として紹介し、2位に選出。これにはファンからも「本当に上手い」「おそらく小杉を1位にすべきだった」「スーパーゴールだ」「敬意を表して言えば、小杉が今日のゴールのトップだった」といった声が上がった。

 準決勝は5月1日と8日に開催され、ユールゴーデンはプレミアリーグの強豪チェルシーと対戦する。19歳の若きDFは再び勝利をもたらすゴールを奪えるか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「白いブラウスの下に黒のビキニ姿でポーズ」なでしこ同僚の26歳FWがオフを満喫「ファンには魅力的な写真を披露した」

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 

次ページ【動画】小杉の鮮烈弾が2位に選出!ECL公式が選ぶ“本日のゴール”

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事