「バイエルンに壊滅的な結果をもたらした」精彩を欠いたキム・ミンジェを独メディアが酷評。失点シーンを批判「絶対にあってはならない」「すぐコンパニに代えられた」【CL準々決勝】

2025年04月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

バイエルンはインテルに2戦合計3-4で敗戦

インテル戦で65分までプレーしたキム・ミンジェ。(C)Getty Images

 バイエルンの韓国代表DFキム・ミンジェにドイツメディアが厳しい評価をしている。

 現地4月16日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)の準々決勝第2レグで、バイエルンが敵地でインテルと対戦。2-2で引き分けて、2戦合計3-4で敗れた。

 この一戦にキム・ミンジェは先発出場。しかし1-0で迎えた58分の失点シーンでは相手のCKをクリアできず。このボールが流れてラウタロ・マルティネスに同点弾を奪われる。さらに61分にも、同じくCKの場面で競り合ったバンジャマン・パバールにヘディングシュートを叩き込まれた。韓国人DFはその4分後に途中交代となっている。
【動画】バイエルンがCKから痛恨の2失点
 ドイツメディア『SPORT1』は、採点記事でキム・ミンジェに対して「5.5点」(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)を与えて、次のように評している。

「(直近の)ドルトムント戦で大きなミスを犯したにもかかわらず、先発出場を許された。 28分にはサイドの(マルキュス・)テュラムへの乱暴なタックルで不必要なイエローカードを受ける。2つの失点シーンでは、まったくプレーしていない。バイエルンに壊滅的な結果をもたらした。すぐに(ヴァンサン・)コンパニ監督に代えられた」

 また、『SPOX』も「5.5点」を付与。「1-1に追いつかれた原因の一部は、ボールが彼の上の抜けていったためだ。パバールに決められた場面でも同じエラーが見られた。絶対にあってはならない。その後すぐに彼のプレーは終わった」と批判している。

 放出説も浮上しているキム・ミンジェは、周囲を納得させる活躍を見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】いったいなぜ? 激闘のビラ対パリSG戦でまさかの珍事! CLアンセムの替わりに流れたのは…選手も困惑「最初の音で驚いた」「笑いを堪えていた」

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!

【記事】「残念な結末だ」トルコ名門の"韓国最高の若手タレント"が出場ゼロで電撃解約解除!母国メディアは愕然「モウリーニョに無視された」「韓国の未来を担う有望株が…」
 

次ページ【動画】バイエルンがCKから痛恨の2失点

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事