いったいなぜ? 激闘のビラ対パリSG戦でまさかの珍事! CLアンセムの替わりに流れたのは…選手も困惑「最初の音で驚いた」「笑いを堪えていた」

2025年04月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

アグリゲートスコア5-4でパリSGが勝利

試合に流れたのはELのアンセムだった。(C)Getty Images

 現地4月15日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)の準々決勝第2レグで、アストン・ビラとパリ・サンジェルマンが対戦。ホームでの第1レグを3-1で制していた後者が2-3で敗れたものの、アグリゲートスコア5-4で勝利し、ベスト4に進出した。

 この激闘の前に、まさかの珍事が起きた。選手たちが入場して整列した後、なんとCLではなくヨーロッパリーグのアンセムが流れてしまったのだ。選手たちは困惑し、中には笑ってしまう者もいた。

 フランスメディア『Le Parisien』は「サウンドトラックの不具合により、選手たちは試合前にチャンピオンズリーグのアンセムを聴けなかった」と報じている。

「試合の主催者は、同大会の有名なアンセムをヨーロッパリーグのアンセムと取り違えるという失策を犯した。選手たちとスタンドのサポーターの両方を驚かせたに違いない不運なミスだ」
【画像】アンセム違いに困惑&苦笑する選手たち
 記事は「ジョアン・ネベス、ヴィチーニャ、ヌーノ・メンデスのPSGポルトガル人トリオは、音楽の最初の音を聞いて明らかに驚き、微笑むほどだった。アストン・ビラ側でも同様の様子が見られ、ユーリ・ティーレマンスは笑いを堪え、エズリ・コンサは両手で顔を隠していた」と伝えている。

 担当者は慌てたのだろう。ELのアンセムが終わった後、少し間をおいてCLのアンセムが流れるという奇妙な現象が起きていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「3連覇に失敗」日本がまさかの敗戦で韓国メディアは唖然「日韓戦は実現しなかった」【U-17アジア杯】

【記事】「モドリッチがキレてる」何があった?久保建英が39歳マドリー主将と口論! 激昂した名手に首根っこを掴まれる衝撃シーンにネット騒然!「喧嘩してる」

【画像】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの魅惑ショットを一挙お届け!
 

次ページ【画像】アンセム違いに困惑&苦笑する選手たち

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事