「僕の今季ベストゴール」旗手怜央が超絶弾!ただ上には上がいる…4連覇王手セルティックで97年戦士が躍動

2025年04月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

「彼のゴールの方が僕より良かったよ!」

セルティックを力強く牽引している旗手。(C)Getty Images

 4月12日に開催されたスコットランドリーグ第33節で、旗手怜央と前田大然を擁する首位のセルティックが、9位のキルマーノックとホームで対戦。旗手の2発に加え、前田、キャメロン・カーター=ビッカーズ、アンソニー・ラルストンが得点し、5-1で大勝した。

 試合後、『CELTIC TV』のインタビューに応じたのは、旗手とカーター=ビッカーズの27歳ゴラッソコンビだ。ともにゴールまで距離のある位置から強烈なシュートを叩き込んでみせた。

 まず、日本代表MFがマイクを手に持つと「前の試合は負けてしまったので、今日は勝ちたかった。僕らのパフォーマンスは前回より良かった」と、前節のセント・ジョンストン(0-1)と比較してコメント。そのうえで、鮮烈なミドルシュートで奪った自身1点目に関しては、カーター=ビッカーズのものと比べ、こう伝えた。

「1点目は、今シーズンの僕のベストゴールだけど、彼のゴールの方が僕より良かったよ!」
【動画】旗手から始まったゴラッソ祭!まずは27歳MFが超快感ゴール
 この発言を横で聞いたアメリカ代表DFは笑み。そして「ステップインして打ったら、飛んでいった。多分、もう1回やろうとしてもできないだろうけど、今日は入ったからハッピーだよ」と語った。

 3連覇中の王者は勝点を81に伸ばし、2位のレンジャーズとの差を16ポイントに拡大。レンジャーズが13日にアバディーンに敗れれば、4連覇が決まる状況となった。

 ちなみに前田も27歳。セルティックの各ポジションで1997年生まれが躍動している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「アジア全土を驚かせる」FIFAランク123位のユース年代が韓国撃破→3連勝で首位通過に海外驚嘆!「最大のサプライズだ」「日本よりも…」【U-17アジア杯】 

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!
 

次ページ【動画】旗手から始まったゴラッソ祭!まずは27歳MFが超快感ゴール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事