「偽善者よ、エンドウを褒め続けるが決してプレーさせない」守備崩壊で敗戦のリバプール、遠藤航の出番なしに現地サポから不満噴出!「中盤は穴だらけ」「エンドウが先発なら3失点を回避できた」

2025年04月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

リバプールはフルアムに2-3で逆転負け

フルアム戦は出番なしに終わった遠藤。(C)Getty Images

 現地4月6日に開催されたプレミアリーグ第31節で、遠藤航が所属する首位のリバプールは、10位のフルアムと敵地で対戦。2-3で敗戦を喫した。

 14分にアレクシス・マカリステルのゴラッソで先制したリバプールは、しかし、23分に追いつかれると、32分と37分にも被弾。まさかの2点ビハインドで前半を終える。

 72分に途中出場のルイス・ディアスのゴールで1点を返してものの、反撃はここまで。リーグ戦では27試合ぶりの今季2敗目を喫している。

 今シーズンはプレミアリーグでまだ一度もスタメンがない遠藤はこの日もベンチスタート。追い掛ける展開となったため、出番なしに終わった。

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 だが、現地のサポーターはアルネ・スロット監督の起用法に不満のようだ。ボランチで出ずっぱりのライアン・フラーフェンベルフに疲労の色が見えるうえ、一時的とはいえ、守備が崩壊したため、SNS上では次のような声が上った。

「偽善者よ、エンドウを褒め続けるが、決してプレーさせない」
「エンドウはもっと先発すべきだ」
「フラーフェンベルフは今シーズン好調なスタートを切ったが、エンドウがいるのに、特にアウェー戦での守備的MFとしては彼がより良い選択肢だとは思えない。アルネ・スロット監督は、そのような試合では同胞を休ませることを検討すべきだ」
「今日はエンドウ、ツィミカス、ブラッドリーが先発していたら、3失点を回避できた」
「スロットは常に同じチームでプレーする。彼はプレーヤーが機械だと思っている。誰もが疲れている。キエーザ、クアンサー、ツィミカス、ヌニェス、エリオット、エンドウがいる。なぜ彼らをプレーしないのか?」
「なぜエンドウを起用してフラーフェンベルフを休ませないのか」
「我々の中盤は穴だらけで、エンドウがそれを解決できるだろう」

 シーズンを通して、メンバーを固定して戦ってきたツケが回ってきたと言えるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「モドリッチがキレてる」何があった?久保建英が39歳マドリー主将と口論! 激昂した名手に首根っこを掴まれる衝撃シーンにネット騒然!「喧嘩してる」

【記事】「日本列島を揺るがすニュースだ」欧州超名門が久保建英を"トップターゲット"に!海外メディアは驚き「日本サッカーは大成功だ」

【画像】絶世の美女がずらり!C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事