浦和Lはベスト8敗退。猛攻実らず…0-0で突入のPK戦の末、中国の武漢江大に敗れる【女子ACL準々決勝】

2025年03月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

終始、主導権を握るも…

GK池田がPKストップを見せるも、浦和Lは激闘の末、武漢江大に敗れた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 三菱重工浦和レッズレディースは3月23日、女子アジア・チャンピオンズリーグ(AWCL)準々決勝で武漢江大(中国)とホームの熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で対戦。0-0で突入したPK戦の末に敗れ、ベスト8敗退となった。

 序盤から浦和Lが主導権を握る。テンポの良い繋ぎで中央を崩し、相手ゴールに迫るもチャンスをものにできず。遠藤優が積極的に放ったミドルシュートもGKにキャッチされる。

 後半もボールを保持し、試合を優位に進める。ほとんどの時間、敵陣でプレーし、押し込む展開が続くが、なかなか相手の粘り強い守備を崩し切れない。
【画像】浦和Lの美しき"シンデレラガール"、塩越柚歩の厳選フォト特集!
 逆に武漢江大に好機を与えたシーンでは、CBの石川璃音、後藤若葉が冷静に対応。無失点に抑える。

 試合は延長戦でも決着つかず。突入したPK戦でGK池田咲紀子のシュートストップもあったが、結局これに5-6で敗れ、目標のアジア制覇には届かなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本がこれをするのか?」「アジア初の挑戦だ」森保ジャパンのW杯"ポット1狙い"に韓国メディアが驚き!「壮大な夢を抱いている」

【画像】輝く笑顔と個性全開のポージング!U-17女子ワールドカップに出場したリトルなでしこ全選手&監督のポートレートを一挙紹介!

【画像】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブのチアリーダーを一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事