「凶悪な少林サッカーは恥」「カンフーキックでレッド」韓国メディアが中国代表の衝撃“顔面キック”&W杯が遠のく敗戦を酷評!中メディアは反論「バカにしている」

2025年03月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ワールドカップ本選出場の可能性が希薄になった」

中国にとってリン・リャンミンのレッドは痛恨だった。(C)Getty Images

 中国代表は現地3月20日、北中米ワールドカップのアジア最終予選第7節でサウジアラビアとアウェーで対戦。0-1で敗れた。

 2勝4敗の勝点6でグループ最下位に沈んでいる中国は、序盤から劣勢を強いられると、45+1分、ルーズボールの競り合いで、リン・リャンミンのハイキックがハッサン・カディシュの頭部に直撃してレッドカードを受け、数的不利となる。

 すると、50分にカウンターから失点。そのまま0-1で敗れた。

 韓国メディア『Xports News』は「中国サッカーが狂乱。カンフーサッカーの反省どころか『韓国は何をバカにしているのか』だと」と見出しを打った記事を掲載。次のように伝えた。

「荒々しいカンフーキックでサウジアラビア遠征で完敗した中国は、北中米ワールドカップ本選出場の可能性が希薄になった。そんな中、中国メディアが韓国メディアの赤裸々な反応を紹介して話題だ」

【動画】レッドカードを受けた中国代表MFの危険な顔面キック
 記事は「新浪体育は試合後、韓国メディアが中国サッカーをバカにしていると報じた」とし、同国メディアの中国代表に関する報道を紹介している。

「カンフーキックでレッドカード。中国、サウジアラビアに敗れる。最下位のままで本大会出場に暗雲」
「中国が少林サッカーでレッドカード、顔面への凶悪なキックで恥を晒した。サウジアラビアに0-1で敗れる。再びワールドカップ出場不可能の危機」

 前半はなんとか凌いでいただけに、一発レッドがあまりにも痛恨だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本がこれをするのか?」「アジア初の挑戦だ」森保ジャパンのW杯"ポット1狙い"に韓国メディアが驚き!「壮大な夢を抱いている」

【画像】日本代表のバーレーン戦出場16選手&監督の採点・寸評を一挙紹介! 2選手に7点台の高評価。MOMは1G1Aの20番
 

次ページ【動画】レッドカードを受けた中国代表MFの危険な顔面キック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事