「流れを完全に変えた」約1か月ぶりに戦列復帰の守田英正をスポルティング指揮官が称賛!「試合を落ち着かせてくれた」

2025年03月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

チームは3-1で勝利

カーザ・ピア戦で64分からピッチに立った守田。(C)Getty Images

 現地3月9日に開催されたポルトガルリーグの第25節で、守田英正が所属するスポルティングが敵地でカーザ・ピアと対戦し、3-1で勝利を収めた。

 この一戦に、負傷により2月11日に行なわれたチャンピオンズリーグ(CL)のドルトムント戦以降、欠場が続いていた守田が2-1の64分から途中出場。約1か月ぶりにピッチ立ち、安定したパフォーマンスを披露して勝利に貢献した。

 ポルトガルメディア『A BOLA』によると試合後、スポルティングのルイ・ボルジェス監督は、戦列復帰を果たした守田について次のように言及している。
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
「(守田の投入は)流れを完全に変えた。そして、攻撃面でエネルギーを与えてくれたジェニー(・カタモ)も同様だ。彼らは試合を落ち着かせ、ボール保持率を高めてくれた。後半はゲームが激しくなり、クオリティが下がってしまい、我々が望んでいたほどボールを持てていなかった。2人の交代は非常に重要だった」

 29歳MFの復帰は、3月に2026年北中米ワールドカップのアジア最終予選を控える森保ジャパンにとっても朗報となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「キム・ミンジェの穴は大きかった」「もう休めない」韓国代表DFを温存→衝撃"大逆転負け"のバイエルンを韓メディアがバッサリ「控え選手たちのホラーショー」 

【画像】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの魅惑ショットを一挙お届け!

【記事】「選手も、監督も、フロントも体現している」元日本代表監督のトルシエが注目しているJ1のクラブは?「信頼して、焦らず…」 
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事