久保温存で攻撃が機能せず→78分投入も時すでに遅し…ソシエダはセビージャに痛恨の0-1敗戦

2025年03月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

46分に先制を許す

78分から出場した久保。(C) Getty Images

 現地時間3月9日に開催されたラ・リーガ第27節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダが、セビージャとホームで対戦した。

 過密スケジュールで、13日にマンチェスター・ユナイテッドとのヨーロッパリーグのラウンド16第2レグが控えるなか、久保は温存でベンチスタートなった。

 16分、セットプレーからCBスベルディアにチャンスが訪れるも、ヘッドは枠を捉えられない。

 久保やオジャルサバルなどの主力をベンチに置いたソシエダは、なかなか攻撃の形を作り出せない。

 33分には、敵の左SBペドロサに強烈なシュートを浴びたが、GKマレーロがセーブする。

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 後半に入って46分、セビージャにボールを繋がれ、最後はエジュケの鋭いシュートで先制を許す。

 たまらず61分に4枚替えを行なったものの、状況が好転しないホームチームは78分、最後の交代カードでついに久保を投入。右サイドに入る。

 その久保が何度か仕掛け、正確なFKでチャンスを構築したものの、ゴールは遠く、このまま0-1で敗戦となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】日本代表の3月シリーズで初選出・復帰が期待される13人。ブンデス7発のFW、ドイツで躍動するボランチ、2年連続二桁得点の23歳…

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事