2失点を喫したパルマ鈴木彩艶に伊メディアは辛口。課題の指摘も「失点シーンはお咎めなしだが…」

2025年03月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

トリノと2-2ドロー

トリノ戦に先発した鈴木。(C)Getty Images

 現地3月9日に開催されたセリエAの第28節で、鈴木彩艶が所属するパルマがホームでトリノと対戦。2-2で引き分けた。

 守護神の鈴木がいつものようにゴールマウスを守ったパルマは、19分にカウンターを受けて、先制点を奪われる。60分にはマテオ・ペレグリーノのゴールで同点とするも、72分にセットプレーの流れから勝ち越しゴールを献上。それでも82分にペレグリーノがこの日2点目を決めてドローに持ち込んだ。
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 試合後、パルマの地元メディア『Parma Today』が、この一戦に出場した選手たちを採点。日本人GKには「5.5点」を与えて、「足もとの正確さに欠け、失点シーンに関してはお咎めなしだが、ファンブルが多い。ビルドアップの局面においてもあまり良いものではない」と課題を指摘した。

 また『Parma Live』も「2つの失点場面ではできることは何もなかった。しかし(繋げる状況で)急ぎすぎてしまうことがある」とし、「6点」を付与している。

 パルマは次節、15日に敵地でモンツァと激突。鈴木は好パフォーマンスを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「キム・ミンジェの穴は大きかった」「もう休めない」韓国代表DFを温存→衝撃"大逆転負け"のバイエルンを韓メディアがバッサリ「控え選手たちのホラーショー」 

【画像】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの魅惑ショットを一挙お届け!

【記事】「若くてモダン。大好きだよ」W杯出場の元イタリア代表戦士が22歳日本人を絶賛!「注目なのは明らかだ」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事