柏戦ハットトリックの鹿島FWレオ・セアラの活躍を鈴木優磨が称賛。相棒ストライカーに驚かされたプレーとは?

2025年03月08日 渡邊裕樹(サッカーダイジェスト編集部)

柏戦の3得点を加えて5戦・5発

レオ・セアラ(右)のゴールを祝福する鈴木(左)。写真:鈴木颯太朗

 鹿島アントラーズは3月8日、J1第5節で柏レイソルと敵地で対戦。26分、50分、62分にネットを揺らし、ハットトリックを達成したレオ・セアラの活躍もあり、鹿島は3-1で4連勝を達成し、暫定ながら首位に立った。

 試合後には今季から加入した助っ人FWの活躍を、2トップでコンビを組む鈴木優磨が称賛するシーンもあった。

「彼(L・セアラ)の特長もしっかりと掴めてきて、以前よりやりやすさを感じています。守備も献身的で、点を取る能力も素晴らしいものがある。僕自身にも刺激になります」
【動画】レオ・セアラの柏戦先制弾!
 加えて、ゲームの流れを引き寄せた26分の先制点について、独特の表現で賛辞を送った。

 安西幸輝からの浮き球のクロスに反応したL・セアラは、ゴール前で止まった状態から、一歩下がってヘディングシュートを叩き込んだ。

「あの止まった状態から、頭に当てて、あれだけの威力を出せるのは、日本人ではちょっと無理」

 鈴木は相棒FWの身体の強さ、特に首の力強さに驚愕したという。

 この日の3得点を加えてL・セアラは5試合で5得点、鈴木も5試合で3得点と強力な2トップが好調なチームの原動力となっている。

取材・文●渡邊裕樹(サッカーダイジェスト編集部)

【画像】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブのチアリーダーを一挙紹介!
 

次ページ【動画】レオ・セアラの柏戦先制弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事