「サラーと並ぶ」月間MVP受賞の日本人FWに“ワールドクラス級”の評価!「傑出している」

2025年03月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「チームメイトに感謝したいと思います」

リーグの月間MVPに輝いた前田。(C)Getty Images

 前田大然の好調ぶりを裏づける受賞だ。

 3月6日、スコットランドリーグが2月の月間最優秀選手を発表し、セルティックでゴールを量産している日本代表ストライカーが選出された。

 前田は2月のリーグ戦で6得点をマーク。リーグ戦でのゴール数を12に伸ばし、得点ランク2位に浮上した。また、カップ戦でもハットトリックを達成し、チャンピオンズリーグのプレーオフではバイエルンを相手にゴールを決めている。

 クラブ公式チャンネル『Celtic TV』で、前田は「チームとして調子が良いなかで、僕が点をとらせてもらっている感じなので、チームメイトに感謝したいと思います」と喜んだ。

「結果的に見たら、そう(自身にとって最高の月)かなと思うんですけど、今までやってきたことをずっと続けている感じです」

 そして、「毎試合全力でやろうと心がけてやっているなかでのゴールなので、どの試合もすごい大事なので、印象に残っています」と続けた。

「僕がスイッチを入れるだけで、チームの士気もあがりますし、チームとして良い戦いになると思うので、そういったことを意識して、僕がひとつのスイッチとしてやれればいいかなと思っています」

「僕たちは三冠を目ざしてやっているので、そのチャンスがあるので、それを目標にやっていけたらと思います」

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 セルティック専門サイト『Celts Are Here』は、このコメントを紹介したうえで、「マエダがこの調子なら、セルティックの攻撃は極めて脅威だろう」と賛辞を寄せている。

「今季の彼は前線をけん引し、重要なゴールやアシストを決め、リーグで傑出したひとりとなってきた。セルティックが国内三冠を目ざし続けるなかで、マエダはスコットランド、そしておそらくはモハメド・サラーと並び、今のサッカー界で好調な選手だ」

 ワールドクラスの活躍と評された前田。シーズン終盤戦でのさらなる活躍に期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「代表で見たい」鮮烈2ゴールで"4戦4発"!高校サッカー界のスターだった21歳MFに森保ジャパン入り待望論! 欧州ではFW起用も「本田圭佑と重なる」

「エンドウは陰の英雄だ」劇的勝利の後、躍動した遠藤航にリバプールサポがチャントで喝采!同僚DFに促された32歳の振る舞いに現地注目「どれだけ感謝されているか」
 

次ページ【動画】華麗なフェイントから左足一閃!前田大然の鮮烈弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事