「鳥肌が立ちました」鹿島に戻って来た鬼木達監督が感激した声援。初勝利のヴェルディ戦でスタンドにこだました鬼木コール

2025年02月22日 渡邊裕樹(サッカーダイジェスト編集部)

レオ・セアラと鈴木優磨のゴールで4発快勝

鹿島の指揮官として初勝利を上げた鬼木監督。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

[J1第2節]鹿島 4-0 東京V/2月22日/県立カシマサッカースタジアム

 今季から鹿島の指揮を執る鬼木達監督にとって、嬉しい初勝利となった。

 鹿島アントラーズは2月22日、ホーム開幕戦のJ1第2節で東京ヴェルディと対戦。レオ・セアラが3分間で2ゴールを決め、鈴木優磨もPK弾など2得点を奪い、4-0で快勝した。
【動画】鹿島の今季初ゴールはレオ・セアラ!
 今季クラブOBである鬼木監督が就任した鹿島は、初戦の湘南ベルマーレ戦を0-1で落とした。しかし、川崎で数々のタイトルを獲得し、かつては鹿島のエンブレムを纏った鬼木監督への期待は失われてはいなかった。

 東京V戦のキックオフ前、選手がアップを始めたころに、スタンドから鬼木コールが沸き起こったのだ。

 試合後、指揮官にファンのエールが届いていたかを訊くと、感慨深い様子でこう答えた。

「試合前は集中していて、正直聞こえていませんでした。しかし、大声援が背中を押してくれて鳥肌が立ちました。次こそはしっかり(チャントを)聞きたいですね」

 川崎を率いた昨季までは対戦相手としてプレッシャーを受けていただけに、ファンの心意気に笑顔をこぼし、初勝利を届けられたことに少しホッとした様子も窺えた。

取材・文●渡邊裕樹(サッカーダイジェスト編集部)

【記事】「マジで許せない」「山東ふざけんな」神戸のACLE16強"対戦相手決定"にファン困惑。山東撤退の影響でまさかの3位→5位に転落「勝つだけやけど、なんか悔しい」

次ページ【動画】鹿島の今季初ゴールはレオ・セアラ!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事