交代取り消しのアクシデントを経て、高校選手権で活躍した“大津高10番”がJ1開幕節の東京V対清水戦でデビュー。華麗なドリブルでサポーターを魅了

2025年02月16日 白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

高卒ルーキーで途中出場

J1デビューを果たした嶋本。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 2025年2月16日、国立競技場でJ1開幕節の東京ヴェルディ対清水エスパルスが開催された。

 その試合で注目されたひとりが清水の嶋本悠大だ。大津高の元10番で先の高校選手権でも卓越したテクニックで観衆を魅力したテクニシャンである。
 
 高卒ルーキーの嶋本は東京V戦でいきなり試合メンバーに入ると、交代取り消しのアクシデント(85分)を経て、90+3分に中原輝に代わり途中出場。ボールを持つとテクニカルなドリブルで相手をかわすなどしてスタジアムを沸かせた。

 ちなみに、嶋本は2006年10月26日生まれ(18歳)。年代別代表の経験もあるMFは高校3年次にU-18プレミアリーグを制している。

取材・文●白鳥和洋(サッカーダイジェストTV編集長)

【記事】「喜びが奪われた」中田英寿が語る電撃引退の理由。現在の森保ジャパンをどう見ている?「今の日本代表は強力。次のW杯で…」

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【画像】"世界一美しいフットボーラー"に認定された女子選手の厳選ショット
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事