「言葉がない」遠藤フル出場のリバプールから大金星!2部最下位クラブの監督が感激!「魔法のような一日だった」

2025年02月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

「今日の我々はふさわしかったと思う」

遠藤は奮闘を見せたが、リバプールは足を救われた。(C)Getty Images

 サッカー界の歴史に刻まれる金星だった。プリマスの関係者やファンは、生涯忘れないだろう。

 2月9日に行われたFAカップの4回戦で、プリマスは遠藤航がフル出場したリバプールに1-0で勝利した。チャンピオンシップ(2部)で最下位と苦しんでいるチームが、プレミアリーグで首位に立つ名門を相手に番狂わせを演じたのである。

 米スポーツチャンネル『ESPN』によると、プリマスのミロン・ムスリッチ監督は試合後、「言葉がない。普段はおしゃべりだと言われるんだけどね」と、冗談を交えながら喜びを語った。

「またクラブの歴史に新たなチャプターだ。選手たちはファンタスティックだった。素晴らしい瞬間だ。そのことを認識するのは、スタジアムを出て、家に戻り、静かなときを迎えてからだろうね」

【画像】"世界一美しいフットボーラー"に認定された女子選手の厳選ショット
 ボスニア・ヘルツェゴビナ出身の指揮官は、「少し運も必要だった。それを手にすることができた。だが、今日の我々はふさわしかったと思う。魔法のような一日だ。だが、水曜にもまたリーグ戦がある。今日は団結を見せられた。準備はできていると思う」と言葉を続けた。

 ターンオーバーがあったとはいえ、リバプール撃破がチームを勢いづけることは確かだろう。プリマスは残留ラインと4ポイント差。降格回避を目指して争っているプリマスの注目度は、大きく高まりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「喜びが奪われた」中田英寿が語る電撃引退の理由。現在の森保ジャパンをどう見ている?「今の日本代表は強力。次のW杯で…」

【記事】「拒否するなんて狂ってる」「日本人は大金になびかないのか」三笘薫への"152億円驚愕オファー"拒絶に海外騒然!「ブライトンは何を考えているんだ?」

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事