「なんというカラテキック」コロンビア代表MFハメスを襲ったラフプレーに非難轟々 「プロレスラーに転向しろ!」

2025年02月08日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

主審はすぐさまレッドカードを提示

相手MFからの危険なプレーに見舞われたハメス。(C)Getty Images

 大事故に繋がりかねない危険なプレーだった。

 現地時間2月6日、メキシコ1部リーグでパチューカとクラブ・レオンが対戦。4分にアウェーのクラブ・レオンが幸先良く先制するも、45+3分にパチューカが同点ゴールで試合を振り出しに戻す。そのわずか2分後だった。

 クラブ・レオンのDFが前線に張っていたコロンビア代表MFのハメス・ロドリゲスにロングボールを送り込むと、これをカットしようとしたパチューカMFのエリアス・モンティエルが、ハメスの後頭部に飛び蹴りを見舞ってしまったのだ。


【動画】相手MFの飛び蹴りがハメスの後頭部に直撃!

 この危険なプレーに、主審はすぐさまレッドカードを提示。これにモンティエルをはじめパチューカの選手たちは猛抗議するも、判定は覆らなかった。

 しかし抗議の余地すらないラフプレーだっただけに、現地のファンから非難が殺到。SNSやニュースサイトのコメント欄には次のような声が上がっている。

「こいつらはなんで抗議してるんだ?」
「なんというカラテキック」
「メキシコ人にとってはレッドカードじゃないようだ」
「彼らはプロレスとフットボールを混同している」
「この野蛮人は永久追放されるべき」
「刑務所行きだ」
「かわいそうなハメス」
「プロレスラーに転向しろ!」

 なお、飛び蹴りを食らったハメスは大事に至らずフル出場。数的優位となったクラブ・レオンは63分に勝ち越し点を挙げ、2-1で勝利している。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【記事】「拒否するなんて狂ってる」「日本人は大金になびかないのか」三笘薫への"152億円驚愕オファー"拒絶に海外騒然!「ブライトンは何を考えているんだ?」

【記事】「衝撃を与えた」「日本人では異例」欧州名門で2戦連発!191センチの19歳FWに海外仰天!「トップクラブも関心」

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【動画】相手MFの飛び蹴りがハメスの後頭部に直撃!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事