アンデルレヒト後藤啓介が2戦連発! 鮮やか反転ショットをファン称賛「体の使い方うますぎる」「代表に呼んで欲しい」

2025年01月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

試合は3-4で敗れる

抜群の決定力を示している後藤。(C)Getty Images

 公式戦2戦連発だ。

 後藤啓介が所属するアンデルレヒトは現地1月30日、ヨーロッパリーグ(EL)のリーグフェーズ第8節でホッフェンハイムとホームで対戦。3-4で敗れた。

 前半18分に幸先良く先制も、その後に4失点。厳しい状況のなか、ベンチスタートだった後藤は78分に途中出場すると、その1分後だ。

 ボックス内でパスを受けたマリオ・ストロイケンスがシュート。そのこぼれ球を相手を背負いながらキープした後藤が、振り向きざまに右足を振り抜いてネットを揺らした。
【動画】後藤啓介がEL初ゴール! 
 4日前のベルギーリーグ第23節・メヘレン戦で初ゴールを奪っていた19歳が、またしても目に見える結果を残した。『WOWOWサッカー』の公式Xが得点シーンを公開すると、以下のような声があがった。

「二戦連発すげ~!」
「ものすごいストライカーっぽい得点」
「特徴とうまさを活かし切ったゴール」
「体の使い方うますぎる」
「ほんとに磐田の誇りです」
「代表に呼んで欲しいですね」

 なお、アンデルレヒトはさらに1点を追加したが同点にはできず。リーグフェーズは10位でフィニッシュし、プレーオフに進出する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「観客が最大級の評価」なぜ遠藤航は控えでもサポーターから愛されるのか。海外大手メディアが力説「カルトヒーローになりつつある」

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの魅惑ショット
 

次ページ【動画】後藤啓介がEL初ゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事