「私が見た中で最悪の選手だ」誕生日前日に“珍ドリブル”でチャンスを潰した韓国代表FWに猛烈バッシング「どこへ走って行ったんだ?」

2025年01月27日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

専門メディアも落胆「挽回のチャンスに…」

アーセナル戦で精彩を欠いたファン・ヒチャン(左)。(C)Getty Images

 28歳最後の思い出は苦々しいものになったに違いない。前祝いのゴールを挙げるどころか、だれもが目を疑う"珍ドリブル"で批判の的になってしまったからだ。

 現地1月25日、自身の誕生日を翌日に控えた韓国代表FWのファン・ヒチャンが、プレミアリーグ22節のアーセナル戦に途中出場。負傷したFWヨルゲン・ストランド・ラーセンに代わり、前半32分にピッチへと送り出された。

 すると二度目のボールタッチだった。左サイドでフリーになったファン・ヒチャンがドリブル突破を図る。最も近くにいる相手DF、ガブリエウ・マガリャンイスからのプレッシャーは緩い。しかし、大きく蹴り出したボールはラインの外へ。火を見るよりも明らかなコントロールミスで、チームの攻撃チャンスをフイにしてしまったのだ。

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!
 これにメディアやファンは呆然。ウルブス専門サイトの『モリニュー・ニュース』は「これまでの期待外れのパフォーマンスを挽回するチャンスだったのに…」と落胆を隠さず、「ネット上のファンが自分たちの思いを正確に伝えている」としてSNSの反応を紹介した。

「ファン(ヒチャン)はいったいどこへ走って行ったんだ?」
「本当にひどい。ファンの試合勘の欠如に困惑している」
「私が今までに見た中で最悪の選手だ」

 同サイトによれば、ファン・ヒチャンとウルブスの契約は28年夏までで、1年の延長オプションも付随しているという。しかし「このところの出来の悪さを考えると、延長する可能性は非常に低いと思われる」と指摘し、「ウルブスのファンは売却を望み、ファン・ヒチャンは新しい挑戦を必要としている」「環境を変えることが有益だろう」と締め括っている。

 欧州主要リーグの移籍期限は2月3日。チームトップタイの12ゴールを挙げた昨シーズンの凄みが消え、明らかに精彩を欠いているアタッカーがこの冬にも新天地を求める可能性はある。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【記事】「カオルは全てを持っている」「ビッグプレーヤーだ」1G1Aで"新記録達成"の三笘薫をブライトンの31歳指揮官が手放しで称賛!「一緒に仕事ができて本当に嬉しい」

【記事】「トリッキーな日本人は凄まじい」まさに"ミトマ劇場"!1G1Aの三笘薫に現地メディアから絶賛相次ぐ!「マンUのDFに絶え間ない問題を引き起こした」

【画像】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショット
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事