「頑張り続けた」顔面キックを受けて悶絶しても奮闘!“不屈の男”遠藤航に地元メディアから称賛相次ぐ!「いつものように堅実だった」

2025年01月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

リバプールは4発大勝

エンシソ(右)の顔面キックを浴びた遠藤。(C)Getty Images

 現地1月25日に行なわれたプレミアリーグの第23節で、遠藤航が所属する首位のリバプールは昇格組のイプスウィッチをホームに迎え、4-1で大勝を飾った。

 68分から途中出場した遠藤は、相手MFフリオ・エンシソの危険な跳び蹴りを顔面に食らって倒れ込む。倒れたまましばらく動かず、ヒヤリとさせたが、その後もプレーを続行した。
【画像】遠藤が危険な顔面キックを受けた決定的瞬間
 地元メディアもその奮闘ぶりを評価している。『Liverpool Echo』は「6点」を与え、「エンシソのハイチャレンジに捕まったが、頑張り続けた」と称えた。
 
『THIS IS ANFIELD』は「7点」で「いつものように堅実なカメオ出演だ」と激賞。同じ点数の『ROUSING THE KOP』は「いつものように激しく、何とか警告だけで済んだフリオ・エンシソの膝蹴りを顔面に受けた」と評した。

 また、『Liverpool.com』は「6点」で「エンシソに激しくぶつけられ、交代させられるところだった。そこから立ち直り、プレーを続けたのは良かった」と評している。

 31歳の不屈ぶりが喝采を浴びた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「とんでもなく足が速い奴がいる。あいつは何だ?」日本代表74試合出場スターの"発掘"はまさかの偶然だった! 視察に来た選手の隣のグラウンドで試合をしていたら…

【記事】「日本人で一番有名な選手になるかもしれない」内田篤人が規格外の22歳を絶賛!欧州ビッグクラブも関心「世界のトップ5に…」
 

次ページ【画像】遠藤が危険な顔面キックを受けた決定的瞬間

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事