「俺はのたうち回った」選手権決勝の途中でテレビ放送が終了…ブラマヨ吉田が悲痛な叫び!「PKの途中でCM行って」「そのまま中継終わったからビビった」

2025年01月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

Xのトレンドには「中継終了」がランクイン

第103回選手権が国立競技場で開催。前橋育英が流経大柏との激闘を制し、7年ぶりに王者に輝いた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 まさかの事態にお笑いタレントも思わず声を上げた。

 第103回高校サッカー選手権の決勝が1月13日に国立競技場で行なわれ、前橋育英が流経大柏を1-1で突入したPK戦の末に下し、7年ぶり2回目の大会制覇を果たした。

 死闘となった注目の一戦には、歴代最多となる5万8347人もの観客が訪れ、地上波で中継もされた。しかし試合が長引いたこともあってか、テレビ放送は勝負が決まるPK戦の途中で突如として終了。その際、Xのトレンドには「高校サッカー」「中継終了」などがランクインするなど話題を呼んだ。

 これにお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬さんも反応。14日に自身のXで「しかし高校サッカー面白かったな」と切り出し、次のように発信した。
【画像】広瀬すず・ガッキー・永野芽郁・川口春奈! 初代から最新20代目の月島琉衣まで「選手権・歴代応援マネージャー」を一挙公開!
「PKの途中でCM行って、そんな事もあるよなと思いながら観てて、そのまま中継終わったからビビった。『関西の皆様、誠に申し訳ありませんが放送はここまでですサヨウナラ』もなかった。

 俺はのたうち回った。長男に読売テレビ役をやらして『お前コラどないなっとんじゃ!』とクレームごっこをしようとした。しかしあまり元気がない。どうしましたか?と長男に問うたら『すまん。成長痛でひざが痛いんや』と言われた。俺は『そら、えー事ですやん』と言って下関ボートレースをやり出した」(一部抜粋)

 選手たちのうれし涙と悔し涙。感動の瞬間を見ることは叶わなかったのだろうか。ユーモアを交えつつも、悲痛な叫びを上げた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】激闘のファイナル、両校優勝にしたい! 前橋育英vs.流経大柏ダイジェスト

【画像】高校サッカーを盛り上げる「20代目応援マネージャー」は、16歳の現役高校2年生!月島琉衣さんが笑顔で就任発表!
 

次ページ【動画】前橋育英vs.流経大柏ダイジェスト

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事