広島に新加入のFWジャーメイン良が“覚醒”した理由は? 磐田で同僚だった元日本代表FWが明かす「フィジカルを強化してから、かなり体幹が安定」

2025年01月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

25シーズンの20ゴールに太鼓判

昨季は磐田で19得点を挙げたジャーメイン。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 現役時代は柏レイソルやジュビロ磐田などで活躍した元日本代表FWの大津祐樹氏が、1月11日にテレビ東京系列で放送されたサッカー専門番組「サタデーナイトJ」に出演。古巣のFWジャーメイン良について語った。

 ジャーメインは昨季、磐田でJ1得点ランキング3位となる19ゴールを挙げ、キャリアハイ(9点)を大幅に更新した。2025シーズンからサンフレッチェ広島でプレーする29歳について、かつて磐田でチームメイトだった大津氏はその覚醒の理由をこう語る。

「フィジカルを強化してから、かなり体幹が安定しましたね。あと、ポジショニングを意識してから、すごくゴールが取れるようになって。ディフェンダーとの距離感を常に意識し始めて、良くなっていますね」
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 共演した元日本代表FWの播戸竜二氏が、ジャーメインのフィジカル強化に驚くと、大津氏は「彼はオフ明けもずっとベンチプレスをしていまししたからね。筋トレばっかりやっていました」と明かす。

 そして、新天地に広島を選んだ決断についても、「自分のプレースタイルをしっかりと考えていると思いますね」と好意的だ。

 ジャーメインは10日に行なわれた新加入選手会見で20ゴールと得点王を目標に掲げた。20点について、大津氏は「行く気がしますね。本物に近いストライカーになっています」と太鼓判を押した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】プレミアEASTでは1勝1敗。"個"の流経大柏と"組織力"の前橋育英が覇権奪回を懸けて激突!【選手権 決勝戦展望】

【画像】マテウス・サヴィオ、江坂任らが移籍!J1で新天地を求めた選手を厳選して紹介!

【画像】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事