2025年は勝負のシーズン。パリ五輪代表DFが古巣復帰「アカデミー出身の選手として今度こそ、東京が躍進する力に」

2025年01月05日 サッカーダイジェストTV編集部

鳥栖からFC東京へ

FC東京に復帰した木村。写真:サッカーダイジェスト

 2024年1月5日、FC東京がサガン鳥栖に期限付き移籍していた木村誠二の古巣復帰を発表した。

 2024年は鳥栖でJ1・26試合に出場し、パリ五輪にも出場。FC東京アカデミー育ちのDFは、なかなかトップチームで出番に恵まれず、過去にもモンテディオ山形などにレンタルで武者修行して経験を積んできた。

 ある意味、2025年は勝負のシーズン。CBの定位置を確保して、台頭・飛躍を遂げたい。ちなみに、本院は今回の復帰について以下のようにコメントしている。

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
「東京に復帰することになりました。今回が二度目の期限付き移籍からの復帰となります。 

東京ではなかなか戦力になれず悔しい思いがずっとありました。アカデミー出身の選手として今度こそ、東京が躍進する力になれるように全力で頑張ります。よろしくお願いします」

 「アカデミー出身の選手として今度こそ、東京が躍進する力に」。品田愛斗ら生え抜き選手が他クラブに完全移籍する中、有言実行を期待したい。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【記事】「絶対に上に行くと思った」名手・遠藤保仁が一目で欧州行きを"確信"した日本代表戦士は?「サイズもあって、左利きで、パスも出せて、スピードも…」

【画像】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【画像】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事