サンフレ松本泰志の強い意思と覚悟、7年間への感謝。浦和に完全移籍「地元のクラブでプレーするという昔からの夢を叶えるために」

2024年12月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

「この決断をするのはすごく悩み、本当に時間がかかりました」

広島から浦和に完全移籍する松本。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

 サンフレッチェ広島は12月30日、松本泰志が浦和レッズに完全移籍することを発表した。

 クラブは公式サイトで松本のコメントを掲載。埼玉の昌平高を卒業後、広島でプロキャリアをスタートさせた26歳MFは次のように語った。

「サンフレッチェ広島に関わる皆様、7年間、たくさんの応援とサポートをありがとうございました。

 広島での7年間の思い出はここには収まりきりません。プロの世界を全く知らない自分を温かく受け入れてくれたことからはじまり、いつのまにかサンフレッチェ広島だけでなく街全体を大好きになっていました。だからこそ、この決断をするのはすごく悩み、本当に時間がかかりました。

 ただそのなかで、地元のクラブでプレーするという昔からの夢を叶えるために、この決断をしました。自分の決断を尊重してくれたクラブには本当に感謝しかありません。

 これまで素晴らしいたくさんの仲間達とサッカーができて本当に幸せでした。7年間本当にありがとうございました」
【画像】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 また新天地の浦和を通じて、以下のように決意を伝えた。

「サンフレッチェ広島から加入しました松本泰志です。強い意志と覚悟をもってこのクラブにきました。浦和レッズでタイトルを獲るために走って闘います。一緒にタイトル獲りましょう!」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ"チアリーダー"を一挙紹介!

【画像】小野伸二や中村憲剛らレジェンドたちが選定した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事